

術後1年とトリプルワークと嘘

お久しぶりです!になってしまいました。
1度日記を書いたのですがうっかり消してしまい心が折れかかりました~。

さて、昨日で術後1年となりました。
お腹の傷はあまり綺麗とは言いがたい状態ですが、もうビキニを着ることもないので良しとしよう。
傷口が痛んだりということもなく、今はお腹切ったっけ?って感じですね。

1年前と今と違うことって言ったら、ZURAだって事と足がむくみやすくてたまに痛いってことぐらいかしら・・・?
抗がん剤がっつり6クールやってこの状態ってのは恵まれていることなのかなと思ってます。
ありがたいことですね、うん。

さてさて。
先月から請負の仕事もなかったこともあって本格的に仕事探しをしていたのですが、今月の頭から新たに仕事を始めました。
ひと月に10日間ぐらいの仕事で日祝休みで、一日4,5時間外を歩き回る仕事です。
え??足痛いのに?

実際、求人広告の条件は私にぴったりだったんですよね。
日祝は前からのパート先に行ってるし、5時間ぐらいで終わればもし請負の仕事が入っても午後からでも出来るしって。
足もずっと立ってたり座ってるより楽なんじゃないかな?と思って。

足は多分リンパ浮腫予備軍ではあるんだろうと思うのです。
圧力がかかったタイツをはかないで歩いてると痛くなってくるしちょっとむくむ感じはするし。
でも、実際に仕事を始めてタイツをはいて4,5時間動き回ってみると意外と足は痛くならないのです。
(タイツは普通の圧力があるタイプので、リンパ浮腫用のではありません)

もちろん帰ってきて即、足を挙げて寝っころがってるのですが。
逆にこのぐらい動いたほうが良いのかもしれないですね。脂肪が取れていいかもしれない。
でも、気をつけて様子を見ていこうとは思っています。

というわけで現在は日祝のパートと平日の仕事と家での請負の仕事とトリプルワークになっております。
(先日から請負の仕事も入ってきた)
うまく回ると良いのだけどねえ。

さて、嘘。なんですけど。
平日の仕事で、別の会社にも面接に行きまして(こちらは落ちました)、履歴書には健康状態を書く欄がなかったのですが面接時に健康状態について聞かれまして、特に問題ないです。と答えました。
まあね、ZURAだけど気がついてないみたいだし、良好といえば良好だし。

これって嘘ついてることにはならないかしらね?
本当はがん経験者で今現在は抗がん剤の副作用でZURAなんですって言ったら採用されなそうかなって。
他の皆さんはどうなんでしょうね?

ちなみに、今の平日の仕事先でもがんの事は言ってません。健康状態聞かれなかったし、ZURAにも気づいてないと思う。
外回りなのでずっとニット帽かぶってても違和感ないし(笑)
でも多分、普通に帽子かぶらないでいたらZURAばれるかな?同性は良く見てるしね(笑)

とりあえず、ばれないように気をつけつつがんばり過ぎずがんばろうと思います。
強風注意!!!

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


仕事がないとあせる

昨日今日と、家での仕事が入ってくこなくて少しどきどきしております。
なんというか、確実に仕事があるわけではないので・・・この景気後退局面だと来年は厳しいかもしれないですね。

日祝のパートは続けていく予定ですが、それだけだとちょっとね。かといって新しい仕事を探すか・・・というのもなあ。体調的には全然いけるかと思うんだけどZURAだし。家のローンもばかすか残ってますし、名義も旦那さんと五分五分なので少なくとも私の分は稼がないとね。うん。

カブが保温マットをひいたベットの上で丸まって寝ています。
見てると、うっかり私のまぶたも閉じてしまいそうです。
危ない危ない。。。けど、平和よのう。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

仕事に行ってた。

日曜、祝日と2日連続で仕事に行ってました。
特に問題なしですね。
最後の抗がん剤治療退院後、9日の日曜日も仕事に行ってたのですが
さすがにこの時はちょっとしんどかったかもです。

副作用で駄目駄目で家にいたので外の急な暑さにやられたというか。
あんまり無理はしちゃいけないですね。

先週の水曜日は外来でした。
採血と尿検査だったのですが特に問題はなかったです。
抗がん剤治療終了にともない、全身の最終チェックという事でCTなどを
10月29日に撮る事になりました。

何もなければ、その後は3ヶ月に1回ぐらいの診察になるようです。
先生には抗がん剤で大変だったのだから少しのんびりしなさい。みたいな事は言われましたが、
もうずっと週1ぐらい外で働いてますよ~家でも仕事してますよ~。
とは言えませんでした(笑)

あーあと、普通にお酒も飲んでますよってのも言ってないですね。
とゆーわけで先週2度の飲み会に続いて今日も飲み会に行ってきますよ!!

土日パートにいってきます

明日、明後日はパートに行ってきまーす。
基本日祝のみ行ってますが、明日は臨時です。
多少の接客、電話応対、事務なので体力的には全然OKです。

がんが発覚するまでここで働いていて、同僚もZURAである事は知ってるので気は楽です。
ただ、さすがに抗がん剤も5回を過ぎるとまつげと眉毛がないのが困りますね。

生まれてこのかた、つけまをつけたことがないので付けれる気がしないんですけど~。
不器用なので変になりそうだしねえ。
まあ、メガネをかけてるので多少はごまかせてるかなと思っています。

たまに、お客さんと1対1で接客しないとならない事があって
その時は、ばれないかどーかちょっとどきどきしますね。
男性は多分わからなそうかなー。

まあ、別にあれ??と思われてもいいですよね。
しょーがないですし。
まさか、ZURAですか?と聞く人はいないでしょうしね。

では、頑張ってかせいできます!
プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

