スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持病について気になる。

今日も家での仕事なうです。
明日までの仕事がだいぶ進んだのでちょっと余裕が出来ました。
朝から根詰めてやってたのでやっぱり足が少し痛いなあ。

座りっぱなしはやっぱり良くないねえ。
姿勢も良くないんだろうな。
どうにかならんか。

さて、明日は持病の注射を打ちに病院へ行ってきます。
ちょっとこの持病について最近気になる情報を見てしまいました。
私の持病って、ざっくり言うと脳下垂体から出る成長ホルモンが普通の人より多く出てしまうというものなのです。原因は不明で脳下垂体に腫瘍が出来てそこから過剰に成長ホルモンが出てしまうようです。

15年ほど前に腫瘍を取り除く手術はしてますが今だホルモンの量が普通の人より少し多く、薬物治療を続けているわけです。無治療でほっとくと良くないわけですが私は割りと早いうちに見つかって治療も出来てるし今は特に何の症状も出ていません。

ただ、この成長ホルモン、どうもがん細胞も成長させちゃうみたいで。
なんてこったい!
まあでも、確実ではないみたいだけど・・・やな感じよね。

ただ、その成長ホルモンの量を減らす薬剤はあるので(今、注射で打ってる薬ね)それをがん治療に役立てることも出来るかも!という朗報もあるわけです。
まあこれからの研究を気長に待ちましょうってことですね。

でも気になるなあ・・・。
次に先生に会うときに聞いてみようかなあと思っています。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト

想像するだけで恐ろしい。

今日は、澄んだ空が広がる良い天気でした。
東北では大雪で大変なようですね。
青森の酸ヶ湯温泉すごいですよね!雪の量がはんぱない。それでも普通に温泉に行ける訳だからすばらしい。行って見たいなあ~。雪見風呂いいよねえ。

でも、こんなに天気が良いのに今日は一日家での仕事。
試しに今日は圧力タイツはいてみませんでした。
そしたら、あれ?痛くない?

うーん。
歩くときは圧力タイツで座るときは普通のが正解なのかな?
もうちょっと研究が必要なようです。

さて、平日の仕事(ややこしいな・・・)は月の前半2週間ぐらいなので来週からは平日の仕事です。
で、自転車か原付バイクで現地に行って仕事するのですが、先月は自転車でしたがやっぱり足が
辛いので原付バイクにしようと思っています。

原付バイク・・・乗るの四半世紀ぶり??って感じなので家にある原付バイクで練習をしています。
普段車に乗ってるので交通ルールは大丈夫なのですが、緊張しますねー!
昼間に乗ってるので車の交通量も少ないから多少は大丈夫だけど、スピードの加減が難しい。

まあそれでも何度か乗ってるうちにだいぶ慣れてはきました。
ただ!ZURAがね、心配!!!
メットはずすときそっとはずしてて今のところ大丈夫だけど、なんか変かも?
スポッとはずさないって違和感あるかも??挙動不審かも?

ZURA、ばれずに仕事できるかしら?
そのうち慌ててメットはずして一緒にスポッと外れる悲劇が起きるかも・・・。
怖いよう~~凍りつく・・・。
あ~~一刻も早く伸びないものか・・・?

毛根がんばれ!ものすごーくがんばれ!

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

猫の日だからって。

今日は一日、請負の仕事を家でしていました。
う~~ん、やっぱり足が痛い。

圧力タイツをはいていますが、太ももの付け根部分が痛いかなあ。
どうしても集中してしまうので座ったまま動かないし、たまに足を挙げたりしていますが。
座ってるときはむしろタイツは、はかないほうがいいのだろうか?
リンパの本には締め付けないようにって書いてありますけど・・・。
わーかーらーなーい。

さて、昨日2月22日は猫の日。と、テレビでも言ってましたが飼ってない人にはどうでもいい日だよね(笑)
まあね、家はね、毎日365日猫の日ですけどね。
下僕ですから・・・。

でも、私が仕事しててカブがかたわらで寝ててたまーに起きて気が向くと私に遊べっ!たいくつっ!
と鳴くわけです。
でもねえ、仕事中だし一応しかとするわけですよ。
で、ちらっとカブを見るとあからまにむぅ~~~とした顔をしてて面白いです。
でもってそのあとは不貞寝してます。

でも・・・ごろんとひっくり返ってお腹出してこっちを上目で見てるとついふらふらと寄っていってモフモフしてしまう私はやっぱり下僕。

さて明日は日曜日なのでパートの仕事に行ってきますよ。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



術後1年とトリプルワークと嘘

お久しぶりです!になってしまいました。
1度日記を書いたのですがうっかり消してしまい心が折れかかりました~。

さて、昨日で術後1年となりました。
お腹の傷はあまり綺麗とは言いがたい状態ですが、もうビキニを着ることもないので良しとしよう。
傷口が痛んだりということもなく、今はお腹切ったっけ?って感じですね。

1年前と今と違うことって言ったら、ZURAだって事と足がむくみやすくてたまに痛いってことぐらいかしら・・・?
抗がん剤がっつり6クールやってこの状態ってのは恵まれていることなのかなと思ってます。
ありがたいことですね、うん。

さてさて。
先月から請負の仕事もなかったこともあって本格的に仕事探しをしていたのですが、今月の頭から新たに仕事を始めました。
ひと月に10日間ぐらいの仕事で日祝休みで、一日4,5時間外を歩き回る仕事です。
え??足痛いのに?

実際、求人広告の条件は私にぴったりだったんですよね。
日祝は前からのパート先に行ってるし、5時間ぐらいで終わればもし請負の仕事が入っても午後からでも出来るしって。
足もずっと立ってたり座ってるより楽なんじゃないかな?と思って。

足は多分リンパ浮腫予備軍ではあるんだろうと思うのです。
圧力がかかったタイツをはかないで歩いてると痛くなってくるしちょっとむくむ感じはするし。
でも、実際に仕事を始めてタイツをはいて4,5時間動き回ってみると意外と足は痛くならないのです。
(タイツは普通の圧力があるタイプので、リンパ浮腫用のではありません)

もちろん帰ってきて即、足を挙げて寝っころがってるのですが。
逆にこのぐらい動いたほうが良いのかもしれないですね。脂肪が取れていいかもしれない。
でも、気をつけて様子を見ていこうとは思っています。

というわけで現在は日祝のパートと平日の仕事と家での請負の仕事とトリプルワークになっております。
(先日から請負の仕事も入ってきた)
うまく回ると良いのだけどねえ。

さて、嘘。なんですけど。
平日の仕事で、別の会社にも面接に行きまして(こちらは落ちました)、履歴書には健康状態を書く欄がなかったのですが面接時に健康状態について聞かれまして、特に問題ないです。と答えました。
まあね、ZURAだけど気がついてないみたいだし、良好といえば良好だし。

これって嘘ついてることにはならないかしらね?
本当はがん経験者で今現在は抗がん剤の副作用でZURAなんですって言ったら採用されなそうかなって。
他の皆さんはどうなんでしょうね?

ちなみに、今の平日の仕事先でもがんの事は言ってません。健康状態聞かれなかったし、ZURAにも気づいてないと思う。
外回りなのでずっとニット帽かぶってても違和感ないし(笑)
でも多分、普通に帽子かぶらないでいたらZURAばれるかな?同性は良く見てるしね(笑)

とりあえず、ばれないように気をつけつつがんばり過ぎずがんばろうと思います。
強風注意!!!

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。