

GWは半分仕事で半分休み。

ゴールデンウィークですねえ。今年は前半後半に分かれる感じですね。
まあ、家の場合休みはあんまりないです。昨日一昨日はパート先で仕事でしたし。
明日から平日の仕事が始まります。

でも一応、4,5,6日はお休みなので旦那さんと日帰りでお出かけ予定です。
車だと混んでそうなので電車でだらだらと房総のほうにでもぶらっと行ってきます!

えーと、先週の金曜日は持病の方の注射をしてきました。
その際に先日受けた血液検査の結果が出たのですが、成長ホルモン値が少し上がっていました。
すぐどうこうってのはないのだけど、注射もしてて(しかも薬剤の量も増やしたし)なぜ上がるのか分からないねえ・・・という事で来月MRI撮ることになりました。

MRIは1年ぶりくらいかな?脳下垂体なので頭部だけですけども久しぶりですねえ。
あ、ウイッグとらないと駄目なんだね、そういえば。金具ついてるもんなあ。
めんどくさいから、素で行こうかな。帽子かぶってればいいし!

さて、明日からはきっつい仕事なので気合を入れないと!
がんばるぜー!
しかし、金曜日に打ったお尻の注射跡がいまごろ痛くなってきたよ・・・やっぱり反応がどんくさいですなあ。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



保険は大事だけど無駄も多いし。

あ~なんだか久しぶりにのんびりした一日でした。
金曜日は仕事の研修で出かけていて、土曜日は家での仕事日曜日はパート。
昨日は家での仕事。そして今日は予定なし!!

とりあえず、たまっていた用事をちょこちょこと。
家財の火災保険の更新のお知らせが来てたので検討・・・高くなってますなあ・・・。
設定金額も高すぎです。二人暮らしだと大体800万ぐらいと保険会社は言っておりますが
そーんなに家財ないですよ。ざくっと見積もっても半分いかないぐらいの金額です。

さっそく設定金額を下げて見積もりを貰う事にしましたよ。
節約!!
家の火災保険って無駄が多いのです・・・。

そして保険といえば、ペット保険も今検討中です。
今のところ、大きな病気とかないですけど万が一を考えるとねえ。
実際、治療費が高いので・・・お金ないから治療できないってことにはしたくないからね。

保険といえば!私も医療保険入ってて良かった~!17年前の自分よ、ありがとう!
保険に加入して2年後ぐらいかな、持病が発覚して手術、入院。しかも2回。
ほぼカバーできたし。そして今度の子宮頸がんの手術、そして抗がん剤治療。

まあね・・・使わないに越したことはないんだけどね。
保険会社ばっかり儲かってもね・・(笑)

さてさて、カブがかまって~~~!遊べ~~~!と訴えておりますので
この辺で。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


定期健診の結果です。

さて、昨日の定期健診の結果ですが。

問題なし!
うんうん。良かったです。

細胞診の結果は クラス2 なので問題なし。
腫瘍マーカーですが、時系列で並べてみようと思います。

CA19-9
2012年1月  5 U/ml
2012年5月  4 U/ml
2012年10月  5 U/ml
2013年3月  6 U/ml

CA125
2012年1月 14 U/ml
2012年5月 8 U/ml
2012年10月 11 U/ml
2013年3月 9 U/ml

CEA
2012年1月 1.9 ng/ml
2012年10月 1.8 ng/ml
2013年3月 3.5 ng/ml

ふむ・・・すべて基準値内で心配なし。
ま、CEAが若干上がってるけど他のは変わらないので大丈夫なんでしょう。

次回は7月22日 CTも撮ります。
でもCTって少なくとも被爆するのでなるべく撮りたくないよね・・・。

まあとりあえず一安心。
さあ通常生活を続けますよ。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

たぶん私は気がつかない。

いやいや、一週間過ぎるのが早いんですけど。
もう火曜日ではないですか。

先週の金曜日で今月の平日の仕事は終わり、土曜日は便秘で苦しみ(出なくて出なくて!)日曜日は1日パートで。
月曜日は平日の仕事の仲間に誘われてランチにお邪魔し、そして今日は請負の仕事が入ったのでこれから家で仕事します。
なんかこう、毎日ばたばたですな。

月曜日のランチ会、楽しかったな。
お子さんが小学生から高校生ぐらいの感じのメンバーで、今までお母さんたちとの交流がほぼなかったのである意味新鮮で・・・色々仕事の愚痴とかお子さんの学校の話とか、話題は尽きないですよね。

仕事してるときはずっと帽子をかぶってるのでZURAだとばれてないと思うんだけど、さすがに食べてるときははずさないと違和感あるしはずしてたけど、多分ばれてない??
髪の毛の話になった時、ちょっとドキマギしてしまったけど(笑)

やっぱり正面から見ると前髪がぺったりしてるし、ボリュームがない感じなのでよくよく見るとなんか変?って思われるかもしれないけど、そんなに人の髪型なんて見ないしね。
まあちょっと変な髪形って思われててもいいや(笑)気にしなーい。

別に、ガンになったんだって話をしても良いんだけど変に気を使われたくないんですね。
今は体の調子が悪いわけではないしねえ。
ふつーのおばちゃんでいたいです。

足の調子はやっぱり悪くないです。
昨日のランチ会は暑かったし大丈夫かなと思ってタイツもはいていかなかったけどむくんだりすることもなく。
今日も今のところ大丈夫ですが、これから1日パソコンに向かうのでたまにちょこちょこ動いてみようと思っています。ちなみに今日もタイツは、はかないで過ごしてみようと思っています。

さて、明日は先日の検診の結果を聞きに病院に行ってきます。
まず何もないだろうと思っています。でも万が一・・・ってよぎるんだけど頭の中で打ち消しています。
たぶん、だいじょうぶ。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ




春の目覚ましは強力です。

はい、あっという間に土曜日です。
今週の平日はずっと仕事してました。しんどかったー!!

水曜日の大雨の日もカッパ着て朝9時ごろから夕方4時ごろまで動き回ってました。
余裕がなく、飲み物も飲ますお昼も食べず。ってか、平日はまともな時間にお昼は食べられないなあ。
まあ、前半2週間なので今のところ耐えられるけど毎週ずっとだったら無理ですね。

そして今日は家での請負仕事をしてて、明日は1日パートの仕事です。
稼げるときに稼いでおかないとね(笑)
さて、足の調子なのですが疲れるし、少し筋肉痛ぽくはなるけどむくんで重いという感じにはならないです。

う~ん。やっぱり休み休み歩くのが良いのかも知れない。
一番良くないのがずっと座りっぱなしで、次が立ちっぱなしかな。
もちろん、歩くのも限度があるんでしょうけど・・・。

足の調子だけで言えば、平日の仕事をしているときの方が調子が良いのですね。
今日はタイツもはかず割りと集中してパソコンに向かってたけど、むくんだ感じはなかったです。
ということは、平日の仕事がない週もなるべく動くようにするのが正解なのかもね。

は~~でも眠い!!
春になって日が伸びたからか、うちのカブに4時過ぎに起こされています。
まず、やっと伸びてきた髪の毛をがじがじされ目が覚め、更に顔にすりすりされ・・・。

にゃーにゃー大騒ぎされ・・・。
無理!!!冬場は起きる時間が合うので大丈夫なのだけどこの時期は毎年こう!!

あ~~~~でも、下僕なのではいはいはい!と起きてしまってなでなでしてしまうのでした。
かけた目覚ましで目が覚めたいぜ。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ





プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

