

にゃーにゃーにゃーの日

今日は「猫の日」
知ってる人は知っている知らない人は知らない日。

仕事で外を歩き回ってると沢山の野良猫、散歩猫に出会います。
思わず話しかけてしまう怪しい人になってしまいます。
アパートなどで、ご飯だけあげている感じの野良猫だと逃げもしないで、足にすり~とかしてきます。

でも、ご飯だけでなくちゃんと去勢・避妊してくれるのだろうか・・・?と気になります。
暖かくなってさかりの季節になりますし、どうかなあ。。。費用の補助も自治体によってはあるようですけど。
不幸な猫が少しでも減るといいなあと思います。

さて、うちのカブですが。
彼に、君は幸せだよ、おいしいご飯もあるし暖かいし危険もないしと言い聞かせておりますが、まあわかってないよね(笑)

ねこのくせに、ダンボールをあげてもくんくんとがりがりするだけで中でまるまったりしないけど
ねこのくせに、湿布の匂いが大好きで、歯磨き粉の匂いにも微動だにせず、むしろくんくんしまくるけど
ねこのくせに、にゃー!と鳴かないけど

そんな君が大好きなので長生きしてください。
私も必ず長生きします。

今日は特別にシーバを奮発しよう。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



お疲れ、自分

あっという間に2週間がたってしまいましたね。
雪!大雪!!! 大変でしたねえ。
なんせ平日の仕事は、外を歩き回る仕事なのでねえ。一度目の大雪の日は朝っぱらから2時過ぎまで仕事してましたよ?

雪の中、バイクなんて運転できませんがな。
朝はあまり降ってなかったのでバイクで行って、帰りは無理無理!ってことで車で迎えに来てもらった次第。

しんどかった!
でもでも雪かきして雪がごってり積んであるのも大変で・・・。
仕事が押してしまって今週もちょいちょい仕事に行く予定です。

(本当に私はがん患者だったのであろうか?という疑問が・・・)

さて、明日は本当の休みです。
旦那さんと買い物に行く予定でーす。

 ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



お久しぶりね。

お久しぶりです!
まったくもって元気に過ごしており日々生活に追われております。

えと、まず定期健診の結果です。
細胞診は相変わらずのクラス2で問題なし。
マーカーも変化なし。
昨年の7月と11月に検診してますが、7月はCA125とCA19-9の2種類。
11月はCA125とSCCの2種類。

3月にCEAが少し高くなってたけどその後調べてないので上がってるんだか下がってるんだか不明。
というかですね、マーカーが固定されてないんですけど?
そんなもん?(scc)なんて、2年ぶりぐらいなんですが。先生、間違えた?

比較できないじゃん・・・?
まあね。CTでも何も無いのでいいけど謎!!!
次の検査は4月の終わりです。何のマーカーを使うのか楽しみです(いや、楽しみではないだろう)

その他体調ですが、特に変化なし!
尿関係も普通ですし、傷口も傷まずです。
足のむくみも仕事してると大丈夫だけど、家でだらだら過ごしてたりするとちょっと痛くなったりします。
頭髪はもちろん伸びてはいますが、やっぱり前髪がまだまだ・・・(泣)
なんか全体的に薄い感じはありますねえ。気長に待つしかないね。ちなみに直毛で癖はまったくないです。

仕事は相変わらずの三つ巴です。
たた、家での請負は最近あまりないです。まあ、請負先が大きなプロジェクトに入ってしまったので
こちらに出せる仕事がないんですよねえ。こればっかりはしょうがないのです。
なので現在は月の後半の平日は比較的暇です。

で、どうしてもだらだらと過ごしがちで足が痛くなってくるという悪循環です。
別の仕事をしようかと思うんですが月の後半だけの仕事ってなんかありますかねえ?
座り続けない、立ち続けない、そんな感じでないだろーか。

さて、明日からまた仕事の日々です。
寒い日々も、あと少しでしょう。がんばろう~!
はっ!!!そしたら杉花粉が飛ぶではないか。早めの対処を。
毎年、花粉症は直ったかもしれないと思うのですが、直らないね。残念!今年こそ!(懲りてないし)

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

