スポンサーサイト


もうひとつの原因

さて、もうひとつの原因ですが。
食生活はそんなに前と変わってません。まあ、余裕がなくて惣菜が増えたり外食が増えたりしたかも
しれないですが・・・。
むしろ、お昼はパート先で野菜多目のお弁当を出してくれてたのでバランス良かったはず。

原因はずばり!旦那さんが厄年!!!
え~すみません。思い込みなんですけど、まあ聞いてください。
旦那さんはS45年生まれで去年が本厄でした。

まず、去年の春に義母さんの大腸がんが発覚しました。
普段はものすごく元気な人で、登山に水泳にフルマラソンを走るような人でしたので
がんの話を聞いたときはものすごく驚いたし、とてもショックでした。
今は手術でがんを取り除き、経過観察に入りとても元気です。(10kmマラソンを来年早々走るそうです)

そして昨年の秋に私のがんが発覚。

更に。
今年に入って、某○○大師で旦那さんの厄払いと私の病気平癒祈願をした次の日。
義姉の乳がんが発覚しました。
私とほぼ同じ時期に手術をし放射線とホルモン治療をし現在は同じく経過観察です。

絶対、厄年。旦那さん本人の周りに厄がくるタイプなんじゃなかろうかと。
お母さんとお姉さんと妻がいきなりがんになるなんてそうそうないでしょ・・・。
てか、某○○大師~!厄払えてないよ~。

でもきっと来年は厄も終わるし、みんなで元気に過ごせることと思っています。うん。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

スポンサーサイト

うちもです。。

初めましてm(_ _)m
ブログ村から飛んできました(^O^)
うちも旦那が45年生で
旦那には何の問題も起きず
私に次々と災難が降りかかってます(/ _ ; )

しかし、今思うと
自分の厄年の時に
父が肺がんになっていたので
似たもの同士ってことで納得するようにしています(^_^;)

やにょさんへ

> 初めましてm(_ _)m
> ブログ村から飛んできました(^O^)
> うちも旦那が45年生で
> 旦那には何の問題も起きず
> 私に次々と災難が降りかかってます(/ _ ; )
>
> しかし、今思うと
> 自分の厄年の時に
> 父が肺がんになっていたので
> 似たもの同士ってことで納得するようにしています(^_^;)

はじめまして~! コメントありがとうございます。
同じ年なんですね~。
私が厄年だった時は特に何もなかったので、厄年って本当にあるんだなと思いました。
やにょさん、今年ですっかり厄を落として来年いい年にしましょうね~!
非公開コメント

プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

