スポンサーサイト


雑にもなるよね。

今日は持病のほうの検査結果を聞きに病院に行ってきました。
(そういえば、持病について書こうと思っててまだ書いてなかった・・・)
注射にしてから、値が低くなってて良かったです。結果オーライ。
しかも今月は高額医療の限度額が越えててお金もかからなかった!ラッキー。

そして会計で、うっかりもらうのを忘れてた子宮頸がんの抗がん剤治療の生保に出す証明書をもらったのですが
先生・・・適当すぎるよ。
入院日とか期間とか全然記入されてないし!忘れんぼ?

結局会計事務の人に記入してもらったのですけど。
う~ん。そもそも先生ってのは忙しすぎるんだから最初から事務の人が書いてはいけないんだろうか?
もちろんサインは先生にしてもらうとして。駄目なのかな?

それに生保会社ごとに証明書の形式が違うので、わかりづらいだろうし。
大変ですよね、治療が終わった患者のカルテ見て調べながら書くなんて。
しかも手書きで。

患者側としては、書いてもらわないとしょうがないし安くもない料金を払っているのだけど
忙しい先生にそんな手間をかけさせたくないよ~。
いや、病院によっては事務の人とか秘書が書いてたりするのかしら?

しかし。
たぶんうちの先生は書類書くの大嫌いなんだろーなーって思う。
ものすごく字が雑だから・・・(苦笑)
私も決して綺麗な字ではないけど、下手糞でも丁寧に書いてるってのは伝わるものですからね。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

