スポンサーサイト


マンモグラフィー受けました。

昨日は市の検診でマンモグラフィーを受けてきました。
本来は500円のところ、国のがん検診推進事業のおかげで無料でした。
年齢によるようですが500円でも安いので積極的に受けたいところです。

さて、一昨年も受けた病院なのですが今ひとつ評判がよろしくなかったりします。
施設も古めかしいですし・・・まあでも予約も要らずすぐに受けることが出来ました。

撮影室のすぐそばで前の人が終わるのを待つのですが、中から技師さんの声が結構聞こえたりします。
「もう少し前に出てください~」とか「ちょっと失礼しますよ~」とか。
最初???と思いましたが、初めて受ける人にはいいかもしれないですね。
痛くなさそうだな、とか大丈夫そうだなとか思ってくれるかもです。

ただ、着替えする場所が撮影室の中ってのがちょっといまいち・・・。
脱ぐときは大丈夫だったけど、終わって着替えるときにうっかりZURAがずれてものすごーくあせりました。
あわてて技師さんの方を見ましたがこっちは見てなかったけどね~(てか、当然ですね)
せめてカーテンぐらいつけて欲しいですねえ(ZURA女子の皆さん脱ぐときは気をつけて!)

あ、あとマンモは痛いって聞きますが、そうでもないかなと思います。
人によって痛みの感じ方は違いますが。。。
手術やらお尻に筋肉注射に比べたら屁でもないですねっ。

少したって先生から異常なしとのことでほっとしました。大切なのは自分で触診することだそうなのできちんとチェックするようにしましょう~~!
おかしいな?と思ったらすぐ受診することも大切です。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

