スポンサーサイト


もちはもちや。

昨日は先日受けた健康診断の結果を聞きに近所のクリニックに行って来ました。
結果は特に異常なし!去年の中性脂肪のヤバイ値はなんだったのでしょーか。
ただ、悪玉コレストロールが高めだったので気をつけるようにとの事でした。

このクリニック、先生が循環器が専門のようでいの一番に心電図の結果を見せられました。
めずらしい・・・(笑)いや、結果じゃなくていの一番ってとこがね。
やっぱりね、先生の専門に関しては信頼を置いて良いんだろうけど他の病気に関してはどうなんだろ?

前に膀胱炎になったときも近所だからこのクリニックに行ったんだけど、膀胱炎なら細菌がいるかどうかで判断できるから抗生物質を出して終わりなのでまあ、問題ないけど例えば腹痛とか頭痛とかって時に軽い病気なら判断できるだろうけど重大な病気がひそんでいたら?って思うとちょっと不安ですね。

子宮頸がんのがん検診にしても、産科をメインにしているところはどうなんでしょう?
他に変な症状がないなら大丈夫だと思うのだけど、不正出血があったりおりものが多かったりだったらやっぱりがん専門医に見てもらうのが良いのではないでしょうか?

腺がんが増えているという現状を把握している医者なら可能性として、頚部の奥のほうの細胞をチェックしてみようと考えるのではないでしょうか?もちろん産科をメインにしている医者でも意識が高い医者もいらっしゃるでしょうけど。

先日、中畑監督の奥様が子宮頸がんで亡くなりました。2月に発覚してあっという間だったということで、残念でなりません。多分何かしら症状が出ていたはずですが発見が遅かったのでしょうか・・・。
それとも顔つきが悪いがんだったのでしょうか。生前の奥様をテレビで見ましたが我慢強そうな感じで、もしかしたら我慢しちゃったのかなあと思います。ご冥福を祈ります。

唯一、早期発見できて早めに見つかれば完治する子宮頸がん。
検診に行ってください!と訴えることしかできないけど。
辛い思いをする家族が減りますように。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

