スポンサーサイト


もっちもち 再び。

さて昨日は結婚記念日ということで都内下町にある、おいしそうなケーキ屋さんを発見して買いに行ってきました。
下町っていいよね・・・そもそも私の生まれは下町だし親戚も住んでるしなじみがあります。
浅草・谷根千・上野などなど。そして昨日は小岩(笑)

ケーキ屋さんに行くついでに下町商店街散策ということで、ぶらぶらもしてきましたよ。
下町のお惣菜ってなんでかおいしそうでねえ・・・結婚記念日だというのに雑多に買ってきてしまった。
まぐろの中落ちに鯵の南蛮漬けにつくねにおでんに。そしてケーキ。

なんつー組み合わせでしょうか(汗)
しかも旦那さんがシャンパンを買ってきてくれてあまりのご飯の内容にびっくりはしてたけど~。
でも、日本酒にも合うしってことでお正月用にとっておいて飲まなかったとっておきの日本酒も出して宴会(決してパーティーでないよね)

先日も書いてたけど幸せだよ、ほんと。

あ!!あと笑っちゃうことがあって。
うちの旦那さんは自営業で、お客さんからたまにお土産をもらったりするのですがなんと昨日は「船橋屋」のくずもちもらってきた!!!

まじで?
船橋屋のくずもちって駅のショッピングセンターとか割といろいろな場所で売っているのですがそんなにしょっちゅう自分で買うものでもないし、思えば先日食べたの半年振りとかそんな感じなのに。続いたよね。びっくり。

さすがにケーキ&くずもちは食べきれないので今日お昼代わりに食べました。
あ~うん。正直、先日食べた店のがおいしかった・・・。もちろん船橋屋のがおいしくないわけじゃないんだけど比べたら、もちもち感が違ってたわ。
ただ、船橋屋さんのはあらかじめ三角に切ってあるので楽でよい。もちもちなので切り分けずらいのですよ。

は~~!おいしかったけど、くずもちは当分食べなくても良いかな・・・。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト
プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

