スポンサーサイト


持病について気になる。

今日も家での仕事なうです。
明日までの仕事がだいぶ進んだのでちょっと余裕が出来ました。
朝から根詰めてやってたのでやっぱり足が少し痛いなあ。

座りっぱなしはやっぱり良くないねえ。
姿勢も良くないんだろうな。
どうにかならんか。

さて、明日は持病の注射を打ちに病院へ行ってきます。
ちょっとこの持病について最近気になる情報を見てしまいました。
私の持病って、ざっくり言うと脳下垂体から出る成長ホルモンが普通の人より多く出てしまうというものなのです。原因は不明で脳下垂体に腫瘍が出来てそこから過剰に成長ホルモンが出てしまうようです。

15年ほど前に腫瘍を取り除く手術はしてますが今だホルモンの量が普通の人より少し多く、薬物治療を続けているわけです。無治療でほっとくと良くないわけですが私は割りと早いうちに見つかって治療も出来てるし今は特に何の症状も出ていません。

ただ、この成長ホルモン、どうもがん細胞も成長させちゃうみたいで。
なんてこったい!
まあでも、確実ではないみたいだけど・・・やな感じよね。

ただ、その成長ホルモンの量を減らす薬剤はあるので(今、注射で打ってる薬ね)それをがん治療に役立てることも出来るかも!という朗報もあるわけです。
まあこれからの研究を気長に待ちましょうってことですね。

でも気になるなあ・・・。
次に先生に会うときに聞いてみようかなあと思っています。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト
プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

