スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険は大事だけど無駄も多いし。

あ~なんだか久しぶりにのんびりした一日でした。
金曜日は仕事の研修で出かけていて、土曜日は家での仕事日曜日はパート。
昨日は家での仕事。そして今日は予定なし!!

とりあえず、たまっていた用事をちょこちょこと。
家財の火災保険の更新のお知らせが来てたので検討・・・高くなってますなあ・・・。
設定金額も高すぎです。二人暮らしだと大体800万ぐらいと保険会社は言っておりますが
そーんなに家財ないですよ。ざくっと見積もっても半分いかないぐらいの金額です。

さっそく設定金額を下げて見積もりを貰う事にしましたよ。
節約!!
家の火災保険って無駄が多いのです・・・。

そして保険といえば、ペット保険も今検討中です。
今のところ、大きな病気とかないですけど万が一を考えるとねえ。
実際、治療費が高いので・・・お金ないから治療できないってことにはしたくないからね。

保険といえば!私も医療保険入ってて良かった~!17年前の自分よ、ありがとう!
保険に加入して2年後ぐらいかな、持病が発覚して手術、入院。しかも2回。
ほぼカバーできたし。そして今度の子宮頸がんの手術、そして抗がん剤治療。

まあね・・・使わないに越したことはないんだけどね。
保険会社ばっかり儲かってもね・・(笑)

さてさて、カブがかまって~~~!遊べ~~~!と訴えておりますので
この辺で。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト
プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。