スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃーにゃーにゃーの日

今日は「猫の日」
知ってる人は知っている知らない人は知らない日。

仕事で外を歩き回ってると沢山の野良猫、散歩猫に出会います。
思わず話しかけてしまう怪しい人になってしまいます。
アパートなどで、ご飯だけあげている感じの野良猫だと逃げもしないで、足にすり~とかしてきます。

でも、ご飯だけでなくちゃんと去勢・避妊してくれるのだろうか・・・?と気になります。
暖かくなってさかりの季節になりますし、どうかなあ。。。費用の補助も自治体によってはあるようですけど。
不幸な猫が少しでも減るといいなあと思います。

さて、うちのカブですが。
彼に、君は幸せだよ、おいしいご飯もあるし暖かいし危険もないしと言い聞かせておりますが、まあわかってないよね(笑)

ねこのくせに、ダンボールをあげてもくんくんとがりがりするだけで中でまるまったりしないけど
ねこのくせに、湿布の匂いが大好きで、歯磨き粉の匂いにも微動だにせず、むしろくんくんしまくるけど
ねこのくせに、にゃー!と鳴かないけど

そんな君が大好きなので長生きしてください。
私も必ず長生きします。

今日は特別にシーバを奮発しよう。

  ポチしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト
プロフィール

きみ

Author:きみ
丙午生まれのB型アラフィフ。
夫とロシアンブルー(カブ)と一緒に暮らしています。
子宮頸がんを患いましたがなかったことにする!
ぐらいの勢いで生活していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。